1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。
同大学院在学中株式会社ゆめみ創業、2005年頃からデジタルマーケティング領域に取組はじめ、2010年頃、日本古来の「おもてなし」の姿を研究することで企業と顧客の関係性のあるべき姿は「世界観への共鳴」にあると認識。テクノロジーを使ってその姿を実現するべく2014年、株式会社Sprocketを創業。その第一歩として、セルフサービス問題に着目、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化するプラットフォーム「Sprocket」を開発・提供し、自己解決が前提となっている現在のオンラインの体験設計では世界観に共鳴する以前の段階でこぼれ落ちている顧客が多数いる状態をまずは解消することに取り組んでいる
(http://sprocket.bz)。
著書:
「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」(インプレス)
「ゲームにすればうまくいく ―<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク 」(NHK出版)
「ソーシャルゲームはなぜハマるのか」(ソフトバンク)