ダイレクトアジェンダ 2023
2023.3.23-25 @ SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)

キーノート#2 顧客体験の常識が覆る?「クイックコマース」が紡ぐ個客体験

  • Day 2023/3/24 [09:00]

Summary

スマホで数タップ、即時に商品やサービスが届くようになった時代。ECや通販、ネットスーパーよりも早く届く「クイックコマース」が注目されています。クイックコマースとは、簡単かつ即時に商品やサービスを購入することができ、即時配達サービスとも呼ばれます。

従来のECや通販と比較して、短時間かつ手軽な購買体験は消費者にとって時間や場所に制限されないというメリット。また、マーケターにとっても消費者の動向や購買傾向をリアルタイムで把握することができるため、マーケテイング戦略や策定の改善などにも役立ちます。

今後の市場拡大に伴い、顧客体験や我々の生活は、どのように変化するのか。またそれによる課題はどのようなことが予測されるのか。クイックコマースに取り組んでいる、ヤフー リテールEC事業 本部長の輿水氏、ウーバーイーツジャパンの野村氏を招き、目の離すことのできない新たな市場について迫ります。

申し込みはこちら